NikeOsaka STORE BLOG

MOBILE SITE

NikeOsaka Mobile Site QRコード

SPECIAL SITE

Nike+ SNKRS

ナイキメンバーシップに登録

09.29,2020

NIKE ZOOM ALPHAFLY NEXT%

alpha1.jpg

次世代のスピード
2019年、フルマラソンを1:59:40のタイムで完走したエリウド・キプチョゲ。このランは、ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%の試作品を履いて成し遂げられました。
2年以上にわたり、Nikeはキプチョゲと協力し、あらゆるアスリートの目標達成をサポートするシューズの開発に従事。
そして誕生したのが、このNike史上最速のレースシューズです。

alpha2.jpgのサムネイル画像

ZoomXフォームを増量
ZoomXフォームの特徴は2つ。抜群の反発力とその軽さです。アルファフライ ネクスト%には、Nikeのレース用シューズで最大量のフォームを搭載。最適なエネルギーリターンと衝撃吸収力を発揮します。

alpha3.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

Airが発揮する反発力
NikeのトップクラスのレースシューズにZoom Airを新たに搭載。
前足部に2つ配置された最新のZoom Airポッドが、Nikeのレースシューズ史上最高のエネルギーリターン率を発揮します。

シューズのサイズに合わせてカーボンファイバー製プレートを調節
ZoomXフォームとAir Zoomポッドの相乗効果により、フルレングスのカーボンファイバー製プレートが、ストライドごとに弾むような感覚を足元にもたらします。
プレートの厚さはサイズごとに調節。小さめのサイズではよりしなやかに、サイズが大きくなるにしたがってプレートの硬さは強化されています。

alpha4.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像














AtomKnitが登場
フォームの増量と足裏の2つのZoom Air ポッドによって、シューズの総重量が増えてしまうことに気づいたNikeイノベーションチーム。
そこで、軽量化のために新たにAtom Knitと呼ばれるFlyknitアッパーを開発しました。
Flyknit素材に熱を加えて伸ばすことで、軽量で足にぴったりフィットする履き心地を実現。水分の吸収を最小限に抑え、通気性が向上しています。

コレクションを見る

NIKE OSAKA

〒542-0085

大阪市中央区心斎橋筋1-6-15

TEL : 06-6120-1310



TAG: RUNNING